【TOEIC,TOEFL,IELTS受験料の補助について】

    国際政治学専攻では英語能力検定試験の受験料を補助します。
    この制度を積極的に利用して、英語能力検定試験を毎年1回は受験してください。


  1. 受験料補助の対象となる検定試験  TOEIC,TOEFL,IELTS (一年度につき、いずれか1回分の受験料を補助します。)

  2. 申請締切  2022年2月28日(月)

  3. 申請方法
    (1) 申請窓口  大学院課(窓口取扱い時間内に限る)
    (2) 提出書類
        (a) TOEIC・TOEFL・IELTS受験料補助の申請書
        (b) 個人用支払先マスター登録願
        (c) 受験料支払の際の領収書写し(いつ、だれが、どこに、いくら振り込んだのか証明できるもの)
        (d) 受験済み検定試験のスコア写し(事情により提出が遅れる場合、その旨お申し出ください)
        ※(1)、(2)の入手方法については学習支援システム内のweb掲示板で説明します。

  4. 注意事項
     検定試験のスコアを提出できない場合は、その旨申し出るとともに、受領後直ちに提出してください。また、スコア表は、破棄せず大切に保管しておいてください。
     受験料支払の際の領収書に受験料がドルで記載されている場合は、支払時の為替レートが記載されている領収書を提出してください。(例:クレジットカード利用明細書)
     ※為替レートが確認できない場合には若干の差が生じますが、本学経理課書簡の為替レートに基づいた 補助金を給付します。
     クレジットカード利用明細書のコピーを提出する場合には、氏名と受験料が記載されている箇所以外は塗りつぶして頂いて差支えありません。